カウンター

2016年3月9日水曜日

世界の空港(1) ~KL・ハノイ・パリ・ウィン・モントリオール・サンフランシスコ・シカゴ~  2008年-2015年

今まで撮ったことのある空港の写真を纏めてみたいと思って、手持ちの写真を掲載します。 

空港の写真はどこかその国のイメージが出てきます。



こういう掲載はブログではなく、ホームページの方が良いのかもしれませんね。



海外出張98回、海外個人旅行4回で、合計102回日本から外にでました。

JALだけで27万4千マイル乗り、月までの距離の0.6往復したようです。



纏めの都合上、最近の写真から順に掲載します。





1)2015年11月マレーシアKLIA空港


1998年にできた空港で、東南アジアのハブ空港といえる規模です。  

開港から数か月後にここをを経由してドバイ、サウジへ行ったときに、結構大きな荷物を

キャリアもなく運ぶのに困った記憶があります。

その後改善されて、今回は快適な空港との印象でした。

十年ぶりに会った、合弁会社のパートナーはマレーシアを代表する会社のオウナー

になっていました。







2)2015年6月ベトナムNOI BAI空港


2015年1月に開港まもなくの日本ODAで出来たターミナルは大変きれい。

食堂で食べたフォーも美味しかった。  

仕事でも、初めて海外に省エネ機器を納入しました。









3)2014年10月フランス シャルルドゴール空港


家内とフランスに絵を見に行こうといった旅行だが、台風で飛べるかどうかひやひやして、

やっとついたフランス旅行でした。  

空港内を複雑に動く歩道は印象的でした。  

空港の屋外には、コンコルドが展示されていました。

旅行の状況は、ブログに掲載をしております。







4)2012年5月中欧旅行ウィン空港


家内との、中欧4か国の旅行は、ウィンに入り、ウィンから出ました。

大きな空港ではないが、きれいなイメージの空港でした。

旅行の状況は、当時のブログをご覧ください。







5)2008年カナダ モントリオール空港


前の会社で5%と建設業としては良い営業利益をあげたのでご褒美の旅行でした。

サンマイクロやオラクルを視察して、省エネ型データセンタに注目する機会となった。

今思えば、省エネの仕事に興味を持ったきっかけになったかもね。











 6)2008年5月サンフランシスコ空港

同じく会社の視察旅行です。







7)2008年5月シカゴ空港

これも会社の視察旅行です。












0 件のコメント: