カウンター

2013年7月21日日曜日

Stereo 2013年8月号 ~スキャンスピーク製50mmスピーカー~

参議院選挙のあと、東戸塚のLIBRO(本屋)へ行ったら、ちょうどStero誌本日発売と表示の下に、一冊だけあった。

昨年はフォスター8cm、一昨年は6.5cmを付録としてつけていた。

今回は5cmだから、小ぶりなユニットですが、スキャンスピークという以前から使って見たいと思っていたメーカー製です。

一昨年、買って自分で設計したバックロードホーンを製作して、スピーカーコンテストに応募したが、惜しくも?決勝には残れなかった。

でも、10月に音楽之友社で行われた決勝進出品の展示会と、表彰式には義兄弟と見に行った。

これが、私の40年ぶりのオーディオ自作復活のトリガーなので、懐かしいと思ってまたしても衝動買いをしてしまいました。

どうしようか・・・家には3 way hornと6.5cm BF、TANOYブックシェルフとスピーカーが溢れているのに。。。

まだ何を作るか、コンテストに出るか 決めていません。
以上

追記(22日)
昨年フォスター製8cmと書いたのは誤りで、同じくスキャンスピークス製でした、訂正します。

 

0 件のコメント: