カウンター

2011年11月19日土曜日

3 Way スピーカー用ネットワークの製作(2)

購入したCとRと自作のLをどう基盤の上に載せようと考えたが、基盤が小さすぎるので少なくともLは無理ですね、無理はしないっと。

スピーカーを作った木片から適当なものがないか調べたらありましたので、Lは木片に載せることに、、、基盤プラス木片の上でネットワークを作ってゆくこととします。



写真は上の基盤の上部が高域用HPFのRとC、下部が中域用BPFのRとCです。

下の木片上真ん中の小型Lは中域用BPFの高域カット用L、右側の大型Lは低域用LPFのLです。



バラックでまず組んで見ましたが、上のような形になります。

まずどうして、木片の上に固定すれば良いかまだアイディアができないので、テープで固定してあります。  

アクリルのコイル外枠に穴をあけて、基盤にとめるつもりでしたが、銅線を巻いてからあけるのはマズイネ・・

アクリルって加工が大変だったんだよね。

ネットワーク内の配線は、ある程度の太さがいると考えたので、配線は固くゴアゴワしていてスマートには曲げられません。

抵抗の個数が足りないだの、配線材料が不足、考えていなかった端子がいるななど、いつも思ったように終わらないな〜 

明日は足りない部品調達に、横浜東急だけでは足りず、秋葉原にも行かないとな〜あ。。。

0 件のコメント: