カウンター

2012年2月25日土曜日

大阪駅前CDショップwaltyの事

去年12月に見つけた大阪駅前ビルのWaltyというクラシック専門CD店に行って来ました、3回目の訪問です。  

週末大阪で新卒社員募集の説明会などあり、日帰り出張は2回/月でも、考えてみれば震災以来の大阪宿泊出張でありました。

Walltyは良い雰囲気の店構えで、何を買おうかなと思って十分程いましたが、結局お店で良い音で鳴っていた、ロッシーニーの弦楽のためのソナタ(イタリア合奏団)ほか2枚組みを買っちゃいました。 

私は初めて聞く曲ですが大変気に入っています。

スチューダーのCDプレーヤーとダイヤトーンDS2000で艶のあるキレイな音だったので、「私のホーンスピーカーと比べてみたいので」
と言ったら、

ご主人は「この時代のオーディオ製品は、日本のメーカーが本気で作っていた時代だからいーですね。  でもその時代は自分も海外製品を使っていたが、やっと戻ってきましたよ」

とのことでした。

家に帰って音を比較してみると、私のホーンの方が多分広帯域で現代的な音色だが、ダイヤトーンのバランスと音色の艶は耳に残っています。

0 件のコメント: