カウンター

2012年2月16日木曜日

ホイットニーヒューストン 南ア1994 you tube

残念ながら、18日がお葬式です。 

you tube上で以前から見ていたところが今回わからなくなりかけていましたが、PCに記録していたのでお知らせします。  1994年南アフリカでの演奏です。

見ていただけると、最近の動画や、CDと迫力・息づき・活力などなど・・・全く違いますね。

途中で聴衆に、I'm finally home! という場面がありますが、米国でも多分言わない本音かもしれません。
本当に全盛期の雰囲気が感じられます。  

ものすごい、とんでもない歌唱力ですね。

また可愛い親戚の子供を含めたダンスも愛らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=E5Wa0yngIpY

20日21:50追記 ホイットニの葬儀も埋葬も終わったのです。 

現在このyou tubeは104,218という驚異的な試聴になっています。 

彼女のこの紫色の衣装はTVのあちこちでここ数日見られたのは、代表的な演奏だったんだろうと思います。

2月27日夜 再び見ると、11百万回見られている6分の動画が有りました。 
歌回しから見ると多分最近のものでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=tYFHAvULvJ0&feature=related

3月1日、南アの動画を見るたびに、人種問題を乗り越えて、ホイットニーがこの出演にかける意気込みが他と異なるというか、あるいは聴衆が違っていたのでしょうか。

いずれにしても結果は I have finally come home to see my people.と本人が行っていますね!

3月9日、聞くたびに惜しい人を亡くしました。

0 件のコメント: