カウンター

2012年5月5日土曜日

中欧旅行(初日)

4月28日(土)、朝6:30自宅発で、家内と成田に出発。  

いつも成田エクスプレスを使いますが、京成が早くなったので今回初めて利用しましたが便利でした。

成田空港は連休の割に混雑しておらず、OS052便にて11:15、ウインへ出発しましたが、直行便のエコノミー12時間はそろそろ大変なお年頃になりました。

初めてのオーストリア航空です。  機内は原色の緑にCAの制服の深紅が混じり、ド派手な印象ですが、日本の航空会社の設計より座席の前がゆったりしています。  機内サービスも満席にもかかわらずテキパキしていてgoodでした。
PCを持って来たのだから、DVDか何か持ってくるのだったと悔やまれましたが、後の祭りですね。

さて、この旅は中欧4カ国、即ちオーストリア→チェコ→スロバキア→ハンガリアの旅で、内容をブログにオンラインで書こうといきごんだものの、写真をアップするキャノンのUSB専用ケーブルは忘れるは、中々旅中には時間も見つけられずやっと最後の機内で書き終わりです。  on lineのアップは難しいですね。

成田で入国し、免税店でシーバスのPETボトル入りウィスキーをいつものように買いました。  旅先でホテルの自室で寂しくなったときの大切な旅のお供ですが、今は直行便でないと再持ち込み駄目なようです。  
 15:24ウィン着ですが、時差は7時間なので日本はもう深夜、当地はなんと27℃ですが、降りてみて乾燥しているせいか日陰はさわやかでした。

ウィンの国際空港ですが、こじんまりとしています。


NHホテルにチェックイン。  空港の出口の真ん前で、小道一本渡るとホテルエントランスです。 




食事は空港内のスーパーマーケットでサンドウィッチなど買い込み簡単に済ませました。

0 件のコメント: