カウンター

2012年5月5日土曜日

中欧旅行(3日目)


4月30日(月) 朝早くおきて、朝食前にPCで昨日までの記録を纏め、ホテルの外を少し散歩、今日も天気が良い。  朝食は室内より屋外のテラスのほうが良いと外で食べるが少し寒い。


 8:30発で、世界遺産プラハ歴史地区の観光にでる。 プラハ城では衛兵が門を守っています。


  

4か所の広場があり、周辺の建物も時代が違っており、それぞれ様式が異なる所に歴史の重みを感じます。



 聖ヴィート教会は中に入れて、写真もOKなので、大変美しいステンドグラスを写せました。





 昼食後、カレル橋、旧市街広場、旧市庁舎を訪問。 カレル橋を作ったカレル4世と、4世のおきさきの懺悔の内容をカレル4世にあかさず、怒りをかい橋の中央から川に投げ込まれて亡くなり、後に聖人となったヤポンスキーの話などを聞きました。




 午後はオプショナルツアーとして、プラハから約1時間の距離にある、古城(MELNIK)を見学しました。  





夕食はSさんご夫妻と一緒になりましたが、お二人とも私の先輩で、かつT社から現在は別の会社におられるが、私の前の会社との合弁会社にもおられた時期があり、私の同期を良くご存じだとか、本当に世の中は狭いです。

0 件のコメント: