カウンター

2013年2月12日火曜日

今年のテニス

昨年末に、ギックリ腰となり、1月後半までテニスを自粛。

今週末まで、3週連続で7セットをやった(すごく少ないが)のですが、何故か7連勝です。

一昨日は、いつものペアの方からも、「今年から年齢別のランクが変わるので、チャンスだから出るかい」との誘い。

ほとんど練習ができていないが、横浜市民の年齢別×5歳以上に出るかどうかです。

昔は、一般で4年間シードをもらったこともあるが昔は昔ですからね。

早稲田大学理工学部庭球部が関東理工科系一部リーグで3年連続一位なので、2月にまたお祝い会です。  


私が庭球部のマネジャーをしていたのは、昭和44年度(1969)ですから、44年も前になりますか。

2月17日追記: 

今日、また3連勝したので、腰をやってから復帰後10連勝です。

やはり横浜市民には出ましょうかね。

2月24日(日):

今日は、レニックスに昼から行ったのですが、クレーコートは待っている人も多くはなく午後4時過ぎまでに5セットも出来てしまいました。

天気は晴れでよかったが、風が冷たくて非常に体感温度は低く、早く春が来てほしいなと。

成績は、4勝1敗で、今年累計で14勝1敗です。横浜市民申し込みをパートナーの和田さんにお願いしました。

3月3日(日):
天候が、天気予報に反して曇り時々パラパラと寒い午後でしたが、レニックスで1勝1敗で、累計15勝2敗です。

3月10(日):
黄砂の日で、残念ながら0勝1敗でおしまい、累計15勝3敗です。

3月16日(土):
和田さんと数年ぶりに組んだ練習は、0勝3敗ですが、最初はこんなものでしょう。 1勝3敗で終わり累計16勝6敗です。

3月17日(日):
連日でテニスをするのは久しぶり。 1勝1敗で、累計17勝7敗です。

3月23日(土):
久しぶりの家内とダブルスを。 1勝1敗で、累計18勝8敗です。  横浜市民のドローが発表になりました。
同じレニックスからは、第2シードが出ています。
我々も少し勝つと第1シードとあたるが、どこまでやれるか楽しみです。

3月31日(日):
朝から小雨で、ゴルフ練習場にいったが、昼から曇りになったのでレニックスに。 短時間に4セット。 2勝2敗で、累計20勝10敗ですね。

6月8日(土):
レニックスで4セット全敗というあまりない結果でした。
しばらく結果をつけていなかったが、横浜市民は1回戦で敗退、その後ゴルフの無いときは、週1回、2-3セットをこなしていたのでしょうか。



0 件のコメント: