カウンター

2013年2月13日水曜日

秋葉原散策

一昨日(11日)は、越谷で母と妹に会って帰路に、数ヶ月ぶりに秋葉原によりました。

特に目的は無かったのですが、駅を降りてまずラジオセンターに。  

いくつかの部品屋を見てから、2Fの山本電機に。  

ここでは、各種オーディオコードや、コネクターを買いました。

次に、中央通を越えて、東京ラジオデパートに。

祝日のせいか、野口トランスも閉まっており、半分程度が開店でしたね。

びっくりしたのは、オーディオ関係の図書をいつも売っていたおばさんと店が無くなっていました。

次は千石電商と秋月電子を覗いてみたが、秋月の人だかりは尋常でないですね。

近くのDynamic Audioへ。  

2FではB&WのPM1が良い音で鳴っていましたし、3FではCharismaのブックシェルフ(12cm+ドームツウィター?)だけど59万円するセットが目を瞑ると、JBLの大型なのかと勘違いするような良い音でなっていました。

この階は、厚木取締役が担当で、このブックシェルフ置いて1年程度かと聞いたら、もう1年たったとの事。

道を挟んで反対側の5555のほうは行かないの、高すぎて見てもね・・・


野郎ラーメンの斜め前にHard offがあり、入ると目の前にJBLオリンパスが58万円でまだありました。

アンプはマランツ、マッキントッシュ、アキュフェーズが、ウーファーはEV、JBL、ガウスがごろごろとあり、JBL2426が3.7万円は安いが必要無く、YL55000は有りませんでした。

再び中央通を渡って、こいずみ無線に。  ブックシェルフ型用のスピーカー、バックロード型などが中心ですが、30cmスピーカー用の防護カバーがありました。

お孫ちゃんにボコットやられる前に買ってつけたほうが良いのかもね。



0 件のコメント: