カウンター

2011年8月20日土曜日

夏の利尻・礼文

お盆休みを利用して利尻・礼文を家内と旅行してきました。  行きのバスで寄った、砂川のハイウェイオアシスで、お世話になっている親会社の社長さんご一家とバッタリあったのは、日本も狭いなと思った瞬間でした。

まず礼文島の花達です。  盛は6月ー7月との事で少しさびしいとのことですが、なかなか楽しめました。
ツリガネニンジン










ハマナス










レブンウスユキソウ

旅行客?に乱獲されて、密生地では2株しかないとの事です。  気をつけましょう。







ハマニガナ
です。 なお季節の花は、「はなガイドクラブ」で検索すればサイトに行けます。  

利尻島には利尻富士があり。  雲の合間に時々全容をのぞかせてくれました。
羽田行きの便が雷雨で30分ほど遅れましたが、楽しめる旅行でした。



0 件のコメント: