カウンター

2012年1月29日日曜日

BLUE NOTE best jazz collectionの事

昨日本屋で、買ってきました。  

今まであまりジャズを聞いてこなかったが、昨年11月に高等学校の同窓会をしたときに、久しぶりに現在T大の教授をしている、神谷君にあったら、良く芦屋の御宅でジャズを聞かせてもらったなと思い出した。

もう一つは、やはりオールホーンスピーカーに替えて見たのだから、管楽器もいいだろうと。

JBLはジャズ向きと言われているしね。

今は良く秋葉原のダイナミックオーディの3Fに行き、JBLを中心とした音を聞かせていただき、自分の音作りの参考にしています。

そのフロアマスターと時々話すのですが、マスターは自作ファンではないそうです。

ご自分は学生時代に購入されたあるメーカーのセットをズット使われていて、それを替えるよりは、よりすばらしいソースを求めており、実際に成果を上げておられるとの事でした。

私は自作が好きで、特に半田の臭いが好きですが、良いソースも求めて見たいと欲張りでしょうか。

ブルーノートから代表作が3年越しで70枚のCDになるとの事で楽しみです。

0 件のコメント: