カウンター

2013年1月2日水曜日

2013年正月の初夢

あけましておめでとうございます。

昨年末に、少し腰を痛めて自重していますが、今日は箱根駅伝の往路で、今もテレビ中継を見ながらブログを書いています。

早稲田は、1区17位で、なんだと思っていたら、3区で大迫がなんと2位に上がってきて、ひょっとするとトップになるかも。

さて、今年は仕事は続けるとして、わが「趣味の世界」では;

1)オーディオ
昨年は、既に3wayスピーカーは出来上がっていましたが、DDCのバッテリー駆動化や、バックロードホーンの音質向上、パワーアンプ3台とチャンネルデバイダーによるマルチチャンネルアンプ化などを行いました。

さて今年は何をしようか思案中です。  まずはメインアンプノイズ対策でしょうか。

2)テニス
勤務が関西と関東の二重生活になった事もあり、回数の減少と、勝率の低下を招き、今年はもう少し増加したい所。 

体調の維持のためにもせめて、トレーニングだけでも必要か。

3)囲碁
こちらも、マンションの囲碁会への出席が落ちて、住友グループの囲碁大会も勝率が落ちてきた。 

こちらもことしはもう少し頑張らねば。

4)旅行
去年は勝浦のお雛様を見に行ったり、5月連休は中欧旅行も行ったが、仕事の関係で長期旅行は少しお預けですから、近場に今年は行こうかな。

5)絵画鑑賞
相変わらず、モネであり印象派なので、しばらくは関東関西で見ることにして、時間ができればパリ周辺の美術館で見るための準備という勉強を(本で)今はしてゆきます。

6)その他
ゴルフは趣味というより、付き合いで少しはするかな。 観劇や演奏会を見に行くのも機会があればですね。

 

2 件のコメント:

今井明 さんのコメント...

ヤッチャンさん

あけましておめでとうございます。

関西と関東の二重生活でしょうか。大変なことと思います。
私も再来年位にヨーロッパに行きたいと思っています。ヤッチャンさんは、住商さんと関係があるのでしょうか。住商とは、25年前に一度仕事をしたことがあります。

本年も楽しくブログを拝見したいと思っています。

 今井 明

ヤッチャン さんのコメント...

今井 明 さん

あけましておめでとうございます。 
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
勤務は、関西が2-2.2日、関東が2.8-3日程度でしょうか。 往復に疲れますね。
住友商事とはビジネス上つきあいありました。
今年もよろしくお願いします。