カウンター

2014年8月11日月曜日

96回高校野球開会式と母校

台風のために2日遅れの開会式をTVで見ていたら、「あれっと」

最初に入場してきたのが、わが母校の甲陽学院(西田主将)でありました。

我々の頃(50年前)随分甲子園球場直下にあった校舎のグラウンドを、「その時期には毎春夏」球児の練習に貸していたので、そのお礼かと思って調べました。

理由は、甲子園球場90周年の最初に「前年優勝校」として一番目に行進をしたのだからだという事らしい。

いずれにしても「甲陽」の名前が甲子園球場でTVにうつるのは久しぶりで懐かしいですね。

もう少し見ていたら、高野連奥島会長のあいさつがありました。

奥島さんは早稲田大学の総長を長年されていて、私もある時期に早稲田の代議員(職域)だったので、懐かしいお顔でした。

甲子園球場の3塁側スタンドには住友電工の看板もあり、高校時代にくぐったツタの繁る球場の壁も、大変懐かしくTVを見ました。

作新の中村主将の落ち着いた選手宣誓も良かったですし、素晴らしい熱闘がこれから開始されるといいですね。
 

0 件のコメント: