カウンター

2014年10月27日月曜日

庭の草花と野菜

以前に、バラや野菜をブログに載せましたが、その後についてです。

まず、リーフレタスと、ブロッコリーは、9月初めに苗を植えてから、レタスの方は、少しずつ収穫があり、食卓にのっています。

台風18号を潜り抜け、19号までは、旅行(フランス)に行っていたので、給水の施しはしたが、その中を生き抜いて、更に台風19号を過ごしているので、手前のレタスはちょっと奇妙な格好になってしまったが、健気というかがんばていますよね!!



一方、ブロッコリーは、苗で9月に植えるにが早すぎたのか、まだ実がならず、食卓に上がるに至っていませんが、もう少し待てということでしょう。




バラの方はといえば、大きくなったバラ、少し病気がちなばら、など色々ですが、四季咲きのバラは更に、つぼみを付けていて、もう一咲楽しませてくれるのでしょうか。







一昨日、ビオラ(パンジー)を植えました。

例年、プランターに植えていたのですが、当パークヒルズでは、プロの方々が直植えをされていて、ではとうことで今年からすることになりました。




植えた直後の写真ですが、2日たってみるとお花もピンとしてしっかりと元気に育ち始めているようで頼もしいですね。


0 件のコメント: