カウンター

2014年11月18日火曜日

Whitney Houston Live

本日が、このタイトル名の日本語版DVD+CDの発売日だったのです。

本人がなくなってすでに、2年がたちますが東戸塚タワーズレコードに入って、聞いてみたら本日発売ということで開梱前のCD群から見せてもらったら、欲しくなってただちに購入。

DVDを見ながら聞きながらブログを書いていますが、やはり1994年南アフリカあたりが全盛期だったのかな。

以前のブログで、ユーチューブhttp://www.youtube.com/watch?v=E5Wa0yngIpYをご紹介しましたが、今は著作権上の問題で見ることが出来なくなったようです。

マンデラ大統領就任ののちに、大統領の要望で、Whitneyが南アフリカで開いたコンサートの中から2曲がこのDVDには収録されています。

ユーチューブには大統領が、チラット2度ほど出てきましたが、このDVDにはその場面はありません。

彼女の親戚からなる、バックダンサーがかわいい子供もおり中々楽しいほほえましいDVDです。

その他1999年のアカデミー賞授賞式で、マライアと共演した時のレコードもあります。

2004年にクラーブデイビスがワールドミュージックアワードを受賞した時にうたったものも収録sあれているが、少し調子を落としているのがわかる。

最後の2009年の歌は、復活しつつあるといわれているときに収録されたものだが、やはり1994年のころの輝かしさはない。

でもまだまだ頑張れたはずなのに本当に惜しい事でした。

なお、南アフリカのコンサートがDVDか何かで販売されていれば是非手に入れたいので、情報があれば教えてください。

最後に大変楽しめるDVD」になっていることレポートします。

0 件のコメント: