カウンター

2014年3月16日日曜日

今日のテニス

今日午前、レニックスで家内とテニスをしてきました。
http://www.lnix.co.jp/

4月から横浜市民大会が始まるので、パートナーの和田さんと2セット、ほかの人と組んでもう1セット。

40年近く前には、横浜市民の一般の部で、4年連続してベスト16を3年、ベスト8を1年とったこともあった。

 
住友連携戦では、住友電工のNo.1だった時には、住友軽金属の坂井敏郎さんや、渡辺康二さん、小西一三さんのダブルスなどデ杯選手とシングルス、ダブルスをやったこともあった。

手加減をしていただいたが、いずれもダンゴ(6-0の事)にはならなかった。

でも、今は3セットやるともういいやという気分です。 

以前はレニックスで朝から10セット真夏でもやっていたんですがねー。

家に帰ってみると、BSで錦織とELIASの壮絶なシングルを見て、こうは打てないよねと。

今は、素晴らしいテニスを日本人がやっていますね。

錦織は1セットとられたが、勝ちましたよ。

我々のころは、坂井敏郎さんが、ウィンブルドン3回戦というのがベストの頃でした。

ニューカム、ケン・ローズウオールなどが世界のトッププレーヤーの頃でした。

6月に多分勤めが非常勤になるから、テニスをもう一度全日本でも目指してやるかな、という事だけはいつも壮大だ。

まあ、体力的に無理で、体のどこかを痛めるのが落ちでしょうね。

0 件のコメント: