カウンター

2014年5月24日土曜日

Komatsu Garden バラ満開

18日(日)にKomatsu Gardenに行って、河口湖のオルゴール館経由で日帰りです。

朝9時、開店なので9時につけるように行ったが、すでに何人も来られていた。

晴天の日差しの中、バラが満開で大変きれいです。


 
 
エントランスの近くで、私より年配のおじさんが、バラにお水をかけていましたが、お話をしてゆくうちにオーナーの後藤さんだとわかりました。
 
  
御嬢さんの後藤みどりさんは不在でしたが、バラの本を書かれて、NHKにも趣味の園芸だと思いますが出ておられるようです。



 

 
 
この真紅のバラは、ダブリン・ベイという四季咲きのバラで高さ3mまでなるそうですが、ほしいなと思ったら売り切れでした。
 
 
元々買いたいと思っていた、白色のアイスバーグなど淡目の色のバラ3本を購入。
 
 
 
河口湖のオルゴール館は、バラがさらにきれいだという事を以前から聴いていて、いったのですが、6月中旬が盛りだという事で、バラに関してはまだでした。
 

 
 
そのかわり富士山が大変きれいに。
 
 
 
勿論、オルゴール館としても大変楽しめる内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
買って帰ったバラたちです。  植え替えは少したってからか。
 
 
元々我が家にいたバラたちです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: