カウンター

2011年5月1日日曜日

オーディオシステムの自作

昨年40年ぶりにオーディオシステムの自作を再開しました。  
まずVICS社のDACキットを買い、くみたてたがなかなか好い音がしましたね。  
次に、雑誌STEREOのスピーカーキットおまけ付きを買って、バックロードホーンを作り、応募したのですが、残念ながら最終選考には入れませんでした。
秋にはDACに再挑戦、それも無謀にもEMISUKEさんの4399Q2(部品数200以上)を組んで、今年1月に無事完成しました。
現在はスピカーにツウィターを付けるべくネットワーク+アッテネーターを設計・製作中です。  2mm径の被覆銅線を巻いていますが結構難しいですね。  
インダクタンスの測定の為に、LC測定器キットを買い昨日1日で組み立てました。
自作の様子や趣味の色々をこれから掲載していきます。

1 件のコメント:

ヤスオ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。