カウンター

2012年5月12日土曜日

タイフェスティバル2012(5月12日-13日)

代々木公園イベント広場で、今日、明日開かれるので朝から家内と二人で行ってきました。  

だいぶん歩いたが、多分1万歩を軽く超えたかな。 原宿側のゲートです。


美味しそうな屋台がずらりで、もらった会場マップから数えた店、ブースの合計は100を軽く超えています。


民族衣装を着たタイ人のお店のかたです。


この写真何か曇って見えませんか?  そうです、店からもうもうと肉を焼く?煙が出てあたりが曇って見えているのです!


目黒にあったゲウチャイは、18年前にタイから帰国して、時々行きました。  お店の方に聞いたら今は新宿に移ったとの事でした。



おいしそうな、ドリアンが沢山沢山ありました。 が、私はすでにシンハービールをいただいていたので食べられませんでした(ご存じのとおり、お酒と食べ合わせるのは大変危険・・死亡例もタイではあるようです)


こちらはマンゴスチンです。


可愛らしいワンチャンがいました。

私はセンレクナムという、お米から作った細麺のヌードルをお昼にいただきました。


タイのご存じのツートンカラーのタクシー(手前)や、トクトク(三輪タクシー)も展示されています。



このほか、日タイ修好125周年記念の式、イベントがあり、タイ産品の販売などがあります。 われわれは調味料、果物、野菜をたくさん買い込んで会場を後にしました。

明日もあるので、興味をおもちのかたはどうぞ。  出来れば朝のうちの方がすいているでしょう。

私は仕事柄25ヶ国に行っておりますが、この国ほど料理が多種で、美味しい国はないように思います。

タイについては、次のホームページに詳しく紹介されています。


 


2 件のコメント:

ヤスオ さんのコメント...

テスト

ヤスオ さんのコメント...

テスト2