カウンター

2012年1月28日土曜日

UUSB-DDCの音質改善(2)

先週から娘と孫が家に来ていて、今日武蔵小杉まで送ってきました。  1箇月ごとぐらいで孫を見ているがドンドン大きくなってゆきますね。

午後から音質改善箱を完成させるぞと頑張ったのですが、USBコネクターを完全にオスとメスを間違えてコネクターを計3回つけかえるとかしてやっとDDC(M2TECH)の前に箱を入れて音出しをするが、全く音がでない。

青くなって、電源を逆に印加していないかと、元に戻すと何事もなかったように音が出る。

2-3度繰り返したが、今日は頭が痛くなったのでやめにしました。  

フジテレビの朝のめざまし土曜日の占いでは、今日は魚座は最悪なのだと言ってたなあ。

組立を含めて4時間ほどやってみたがダメなので、頭を冷やして明日見直します。 

多分半田不良か何かでしょう。。。。大したことない回路なんだけど。。今までVICS-DACもEMISUKE-DACも一度で立ち上がったことなかったし。


0 件のコメント: